渡る世間に鬼が来た!!

鬼が来た~~!!

昨日は、節分で豆まきの日だ!

我が家にも可愛い鬼がやって来た~~

c0009528_17330912.jpg

家族で鬼は外~~~、福は内~~って豆まきをしました。

c0009528_17333522.jpg

何故か鬼は、大喜びで部屋の中を走り回ってました。

各地で盛大に豆まきが行われたようですね~

c0009528_17332838.jpg

しかも、業界の陰謀にはまって恵方巻きまで買ってきて

c0009528_17331910.jpg

鬼も含めて全員で食べ終わるまで無言・・・・・

いい春を迎えられるといいですよね~~~



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23436738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4h at 2015-02-06 00:03
たまりんさんこんばんは。すっかり寿司屋の陰謀にはまりましたね。(^^♪お互いに。昔は豆まきだけでしたのにね。最近は寿司のまるかぶりの方が主役になってます。可愛い鬼さん大歓迎ですね。賑やかで平和で良い春です。
Commented by sfcmaru at 2015-02-06 18:09
tanihiro4hさん、まんまと罠にはまってしまいました。
本当に昔は、豆まきだけだったですよね~~
いつからか知らないですが恵方巻きが当たり前みたいになってしまいましたね~~
そうですね~~、世界では色々なことが毎日のように起こっていますが、我が家は平和な日々を過ごせて幸せですね~~
Commented by wadachi at 2015-02-07 22:32 x
恵方巻きの向うに見えるのは・・・・!
もしかしてたまりんさんちの節分の豆は落花生ですか?
私は宮崎出身で、節分の豆というと落花生が定番でした。
ところが関西にやってきて・・・カルチャーショックを受けました(笑)
地方によっていろいろ違うんでね~
Commented by nao at 2015-02-08 11:45 x
諒 たくさん受験中でまだ来週も残ってますが本日かっちゃん
の母校の発表があり、合格でした。一安心です。第一希望の東海かかっちゃんの母校か自分の母校の名城の3つの中のどこか
に行く事になりそうです。諒も大学生になりますね~。
何処に行くことになっても彼にはパラダイスの生活だと思います。
Commented by sfcmaru at 2015-02-08 14:11
wadachi さん、流石がですね~~~
そうなんです、今年の豆まきは落花生でやりました。
後片付けが簡単でいいから・・・・
へ~~、宮崎のほうは落花生なんですか~~
そうなんですね~、本当に各地様々で楽しいですよね~~
Commented by sfcmaru at 2015-02-08 14:14
良かったですね~~~
まずは、順調な滑り出しですね~~
寒さが中々やわらがないので、受験生は体調管理を
しっかりしないとね~~
そうそう、行く所が決まりさえすればあとは本人の
やる気次第でパラダイスですからね~~
もう少しですが、頑張ってパパもママももうひと頑張り・・・
by sfcmaru | 2015-02-04 17:34 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31