中学生と消防音楽隊のジョイントコンサート

昨日は、風の強い一日でしたね~~

そんな中吹奏楽のコンサートへ行って来ました。

豊橋の中学生と消防音楽隊のコンサートです。

c0009528_16452266.jpg
c0009528_16455468.jpg



出場中学校は、湘南中学、石巻中学、東部中学の三校でした。

湘南中学

c0009528_16494550.jpg

石巻中学


c0009528_16512686.jpg

東部中学

c0009528_16533088.jpg
c0009528_16515159.jpg



消防音楽隊は、忙しい業務の合間に練習をしているそうです。

だから、全員での練習は少ないんでしょうね~~

c0009528_16442590.jpg

でも、本当にいいコンサートでしたよ。

観客もほぼ満席でした。

最後の出場者全員での演奏は圧巻でしたね~~~

100人以上の演奏者と会場が一体となって大盛り上がりでした。

c0009528_16534764.jpg
c0009528_16535861.jpg

皆さんが一生懸命この日のために練習してきた成果は十分伝わって来ました。

アンコールで会場全体で合唱した『花は咲く』はじ~~んと来ました。

c0009528_16541016.jpg

いい時間を過ごせて最高の一日となりました。



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23425978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4h at 2015-02-03 00:25
タマリンさんこんばんは。いつもコンサートに行かれるのですね。名古屋ってそんなに文化的なところですか?多分私がものぐさだから知らないだけかもしれないけど大津ではたいそうな
琵琶湖ホールなんてありますがどうもお値段が相当するようでなかなか行く機会がありませぬ。オペラをよくやっているようですが近くてもなかなか行けないのは私の腰が重たいからでしょうかね。タマリンさんの真似をして今年は少し音楽を楽しめたらいいなと思う次第です。
Commented by sfcmaru at 2015-02-03 16:57
tanihiro4h さん、私は豊橋なんですが最近ではあまり
名古屋まで行かないですね~~
昔は、かみさんとビール飲みながらよく名古屋のコンサートへ行ったものです。
でも、今は近場の豊橋や豊川その他のホールで無料や
お値打ちなコンサートを探しては楽しんでます。
500円で珈琲とケーキがついたLIVEとか・・
アマチュアのコンサートは、基本無料が多いし
昔、少し自分もやってたことがあるんで
若い人たちが頑張ってるのを応援もしたくて・・・
だから、あまり高額なコンサートや芝居は行ってないんですよ~~
是非、 tanihiro4h さんもリーズナブルなLIVEを見つけて
楽しんでみてはいかがでしょうかね~~
きっと、沢山ありますよ。
by sfcmaru | 2015-02-02 17:12 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30