かまぼこ&じゃこ天!

頂く時は、本当によく頂きますね~~

今回は、愛媛県の八幡浜のかまぼこ&じゃこ天んんです。

c0009528_12044087.jpg
c0009528_12045203.jpg

これがまた、メッチャ美味しいんですよ。

かまぼこも歯ごたえのあるびり鯛を使用してあり美味しい~~~

じゃこ天も、じゃこのじゃりじゃり感がありこれまた最高!

c0009528_12051121.jpg
c0009528_12052607.jpg

とにかく、やはりいい魚が取れる場所でないと中々味わえませんね~~

お蔭で、最近毎日酔って候の日々が続いてます。



[PR]
Commented by wadachi at 2015-01-17 22:31 x
母の実家がまさにココ、八幡浜で、昔よく送ってもらって食べていました。
中でもじゃこ天がお気に入りで
あぶって大根おろしで食べていたっけ。
いいなあ~
そりゃお酒もすすみますね(*^^)v
Commented by sfcmaru at 2015-01-18 22:06
え~~~、 wadachi さんのお母さん八幡浜出身なんですか?
驚きです。
実は、私の父(亡)母も八幡浜の直ぐ側の伊方町の出身なんです。
私も、大学の頃まで遊びに行ってました。
いまでも、親戚はあってその八幡浜のおじさんからの頂き物だったんです。
仰るとおり、あぶって大根おろしで醤油を少したらして食べてま~~す。
そりゃ~~お酒もすすみますよね~~
勿論、今夜もじゃこ天で酔って候です~~
by sfcmaru | 2015-01-13 12:10 | 嬉しい頂き物 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧