愛と情熱のタンゴ

初めてバンドネオンのLIVEを観てきました。

アコーデオンの小さな楽器だと思ってたら全く違っていた。

c0009528_16125575.jpg

小松亮太のCDで聞いて知っていたのだが・・・・・

タンゴには欠かせない楽器であることは知っていたが・・・・

音のなる原理は、アコーデオンと同じなんだが鍵盤がなくボタンのみ

しかも、同じボタンでもジャバラを広げる時と縮める時と音が違う・・・?

だから、とっても難しい楽器だそうです。

つまり、若い後継者が本当に少ないそうなんです。

小松亮太は、今一生懸命後継者を育ててるそうなんです。

タンゴの火を消さないためにも、バンドネオンの良さを皆に知ってもらい

バンドネオンを、弾いて欲しいと言っていました。

次回は、小松亮太のLIVE行って観よう~~~

伊藤実知子(ヴァイオリン)・島田由美子(バンドネオン)・林紀子(ピアノ)

c0009528_16122778.jpg
c0009528_16123912.jpg
c0009528_16134207.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22643177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2014-09-22 16:15 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31