錦織チリッチに敗れる

c0009528_16052310.jpg

少し遅くなりましたが、USオープン決勝戦 錦織敗れましたね~~~

録画で3セットすべて見ましたが、やっぱビッグサーバーですね~~

身長の利を生かしたあのサーブ・・・・それにコースが良すぎる・・・・

流石の世界一流のリターンと言われる錦織も如何しようもなかったですね~~

やっぱり、大舞台での決勝戦では緊張して自分のテニスが出来なかったのでしょう。

アンフォーストエラーが多かったですね~~~

でも、今回のことで相当な自信がついたことは間違いないと確信しました。

今回は、怪我もなく長時間対応できたことが大きかったですね~~

当分、錦織フィーバーが続きそうですね~~~

c0009528_16054622.jpg

[PR]
Commented by wadachi at 2014-09-11 18:10 x
優勝できなかったのは残念だったけど、チリッチ、絶好調でしたもんね。
錦織もさすがに決勝戦ではかなり緊張したようだし。
マラソンマンと評されるほど長時間の試合にも耐えられるようになったし
これからの活躍がますます楽しみになりました。
しかし日本人がここまで強くなろうとは!
嬉しいですね~

久々に男子テニスに熱狂できそう。
こんなにワクワクするのはボルグとマッケンローの時代以来です(笑)
Commented by sfcmaru at 2014-09-11 22:50
全く持って、仰るとおりです。
wadachi さん、テニス知ってますね~~~
しかも、ボルグとマッケンローを御存知とは・・・・・
私達の時代には、マッケンロー派とボルグ派があったんです。
私は、ボルグ大好きでしたから・・・・
ボルグに憧れて、テニスをやり始めたんですからね~~~
だから、今回の錦織の決勝進出なんてあの当時からでは
絶対に考えられないことですよね~~~
素晴らしい圭!!(何か修造みたい・・・)
Commented by tukiakariniukabu at 2014-09-13 00:46
テニス全くした事がないのでよくわからないのですが、そんな私でも応援しました~!!
日本人がここまでくるのは本当にすごい事なんでしょうね。たまりんさん熱い応援をされていたのでは!今後も楽しみですね♪
Commented by mihayashi6 at 2014-09-13 23:39
錦織負けても爽やかでしたね。
勝負は紙一重です。
中日の山本昌投手・日本ハムの大谷10勝と10ホームラン
一気に歴史的記録更新ですね。
錦織選手今後に期待したいですね。
Commented by ゆみんこ at 2014-09-14 10:56 x
錦織くん、素晴らしかったです!

決勝戦は残念だったけど、スコアは3-0でしたが、ビデオをみていると、大差は全くなく、あの試合は、相手の調子がよかったなぁと思いました。


卓球と同じだなっと思ったのは、サービスが効くと、試合が有利だということ。どんどん調子がよくなって、思いきりのよい試合ができます。

また対戦したら、今度は違う結果がでると思える試合でした。

ちょっとしたタイミングや運が勝敗をわけたという印象です。


次の錦織くんに、ますます期待大です!
Commented by sfcmaru at 2014-09-14 21:00
tukiakariniukabuさん、応援ありがとうございました。
本当に、頑張ったって思います。
残念ながら、決勝戦では自分のテニスが出来なかったですが
きっと、これからの圭のテニス人生に大きな力になると思いました。
まだ、まだこれからが楽しみです。
Commented by sfcmaru at 2014-09-14 21:03
mihayashi6さん、本当にスポーツ界で色々なことが起きた週でした。
おかげで、いっぱい楽しむ事が出来ました。
これぞ、プロって感じですよね~~~
若い力ってやっぱ凄いですね~~~
これからの彼らの活躍に期待したいですね~~~
Commented by sfcmaru at 2014-09-14 21:07
ゆみんこ さん、仰るとおりです。
そのとおりで、相手の調子がメッチャ良かったと思います。
そいsて、仰るとおりサーブです。
私らの素人テニスでも、その日のサーブによって凄くその後のラリーの展開が変わってきます。
本当にちょっとしたタイミングや運で試合の勝敗が変ってきますね~~~
by sfcmaru | 2014-09-11 16:06 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(8)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧