豊橋視聴覚教育センター

昨日は、娘の孫と視聴昨覚教育センターへいってきました。

ここは、昔 娘や息子を連れてよ~~く行った場所なんです。

物理の実験展示品や科学の実験ショーなどがあり大人も楽しめる所なんです。

地下には、地下資源の展示や映画もあり本当に楽しめる場所なんですね~~~

今回は、二階のプラネタリウムがお目当てでした。

ドラえもんと宇宙の不思議を探検しよう~~~なんです。

夏休みとあって、子供達が大勢来て満席でした。

沢山の星を見ながら、ドラえもんが色々な宇宙の不思議を解説してくれるんです。

大人も楽しめるんですが、殆ど皆さん寝てましたね~~~

子供達は、隕石が近づいてくるシーンではメッチャはしゃいでましたね~~~

今回は、寝ることも無く最後まで楽しんでました。

その後は、物理の実験やショーを楽しんで最高の一日なりましたね~~~

昼は、うどんを食べて本当に癒された時間を過ごせました感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2093275.jpg


c0009528_20113354.jpg


c0009528_20113470.jpg


c0009528_20112087.jpg


c0009528_20125220.jpg


c0009528_20145424.jpg


c0009528_20143496.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22526174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2014-08-29 20:12 | 至福の時・孫 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧