O.Henry(オー・ヘンリー)

お盆の休みに読みたかった本を読んだ。

図書館から借りてきた中の一冊なんだけど、昔から読みたかった本です。

オー・ヘンリーの短編集です。

とにかくおもしろくて、ストーリーが明確で、誰にも分かる、そして短くて感動的です。

読んでて思ったのは、TVドラマや演劇、映画、推理小説なんかに凄く影響を与えているな~~って感じた。

きっと皆さんも知ってる『最後のひと葉』・『賢者の贈り物』は世界的に有名ですよね~~

今回読んで面白かったのは、『金の神と恋の使者』・『一千ドル』・『二十年後』でしょうかね~~

作者のプロフィールにも驚きましたが、発想がユニークで、ユーモアがあり、鮮やかなオチで

本当に楽しい時間を過ごせました、まだまだ読みたい本が机の上に積まれてる~~~

c0009528_9444587.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22479048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2014-08-15 09:44 | 本・CD | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31