雪花氷(シェーファーピン)

今日の新聞に出ていました。

台湾流かき氷 雪花氷(シェーファーピン)です。

水と練乳や黒蜜を一緒に氷らせて専用の機械で削り

雪のようなフンワリした口触りが抜群!!

マンゴーや練乳、シロップをトッピングして最高!!だそうです。

700円でリーズブル、一度食べてみたいですね~~~

c0009528_2337290.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22461869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみんこ at 2014-08-13 12:00 x
私、これ食べました。
トヨタ田原工場の納涼祭の出店に出てました。
B級グルメのコーナーで、業者の人が屋台で出してました。
1杯500円でした!
ふわふわで美味しかったです♪
Commented by ゆみんこ at 2014-08-13 12:05 x
この辺りのかき氷で、私の最近のおすすめは、
千草(蒲郡市の老舗甘味処)のかき氷。
いろいろありますが、私は先日フルーツたっぷりの白くまを食べました。はなまるの特集にも載ってました。
蒲郡に食べにきませんか?ご案内しますよ。
Commented by sfcmaru at 2014-08-13 22:01
あ~~そうなんですか~~
もう、すでに食べてましたか。
そうなんです、お持ち帰り(どうやって)は500円だった・・・・
でも、そのフワフワの美味しさ味わってみた~~~い!
蒲郡の千草ですか~~~白くまを食べましたか~~?
かなり、冷たくて美味しかったでしょうね~~~フワフワ感は??
by sfcmaru | 2014-08-12 23:37 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(3)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧