水族館

社会人野球も代表が決定し一段落です。
ホンダ鈴鹿、王子製紙、三菱岡崎、東邦ガス、西濃運輸、ヤマハの順に決定しました。
これから、各チーム補強選手の獲得ですが三菱岡崎はどうするのかな?
全員野球で補強なし??でドームへ行くのかな??
いずれにしても、補強すればその分チームの選手は減るわけで迷う所ですよね。
ドームまでまだ時間があるので頑張ってチームの弱い所を修正して欲しいものです。
高山の成長を期待しています。

突然ですが、水族館に行ったことありますよね。
恐らく一回は必ず行っていると思いますが、聞くところによると
水族館の無い県はないそうです、海が無くても淡水魚の水族館があるようです。
確か700件くらいあるようなことを聞きました。
しかも、最近の水族館はあらゆる角度から見ることができるマルチ水槽が多いですよね。
c0009528_1022225.jpg
日本でジンベイ鮫が見られる水族館は3館だそうです。
5mの巨体を泳がせる水槽が必要なのですが、大阪と鹿児島と沖縄です。
この沖縄美ら海水族館へ行ったときの写真ですが、大きかったですね確かに!

後一つ、今まで水族館では飼育できなかった魚がいたそうです。
でも、今回その魚が見られるところが出来たそうです。
その魚は、うろこが取れやすく直ぐに弱って死んでしまうそうなんです。
つまり、捕獲しても輸送時に弱ってしまうんです。
さてその魚とは???どうやって飼育できるようになったのでしょう????
[PR]
by sfcmaru | 2005-07-10 10:15 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧