笑顔招福

かみさんの知人に天狗連の関係者がいます。

落語の会のなんですが、毎年カレンダーを頂きます。

今年も頂いています。

『笑顔招福』笑う角には福来るでようかね~~

笑顔でいれば必ず福が来る。

そこで、受け売りの小噺を・・・・・・

『三途の川』

ある老女が残りの人生健康にと、お嫁さんに付いて来てもらって水泳教室に通いだした。

そのうち泳げるようになり、インストラスクターも『奥様、素晴らしい上達です。これでしたら次に

ターンを覚えれば、三途の川を渡っても、戻ってこられるかもしれませんよ。』

それを聞いたお嫁さん、『先生すみません、ターンだけは教えないでください。』(笑)

c0009528_18261377.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22430792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2014-08-03 18:27 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31