蕎麦屋 侍

昨日は、テニス仲間と信州平谷村へ行って来ました。

かみさんの知人が7月2日に蕎麦屋をオープンさせたのでそこへ・・・・

拘りの侍が、ねじり鉢巻きで頑張ってました。

蕎麦は、石うすで毎日ひいているので当然数に限りがあり

完売した時点で本日終了となるお店です。

土日なんかは、12時30分くらいで完売することもあるようです。

店内も侍関係の骨とう品や書などが多くあり雰囲気もばっちりでした。

勿論、拘り蕎麦は最高に美味しいこと請け合いです。

HPもブログもあるので一度覗いてみて行ってみてはいかがでしょうか??

帰りは、こまどりの湯(温泉)でのんびりまったりとした時間は最高!!

c0009528_11384396.jpg


c0009528_1139160.jpg


c0009528_11392611.jpg


c0009528_11394342.jpg


c0009528_1140237.jpg


c0009528_11402631.jpg


c0009528_11404875.jpg


c0009528_11411023.jpg

[PR]
Commented by wadachi at 2014-08-02 21:41 x
お店の雰囲気もいいし、何より美味しそうなおそば!
趣味のレベルですがオットがそばうちします。
おかげで外でそばを食べる機会がめっきり少なくなりました(笑)
それにしても年配になってくると
そばうちを始める人が多いような???
「人生の楽園」なんてTV番組ではリタイア後に念願のそば店を開業したご主人の話がよく出ていますが、なぜなんでしょうねえ。
たまりんさんはそばうちには興味はないのでしょうか?
Commented by sfcmaru at 2014-08-03 18:12
美味しかったですよ~~
十割蕎麦ですからね~~~
侍は、迷ったそうです二八蕎麦で行こうか十割で行こうか
でも、やっぱり自分らしく真直ぐに勝負するってことで十割蕎麦
にしたと言う経緯だそうです。
侍も55歳でこの蕎麦屋をやり始めたんですね~~~
私は、蕎麦打ちは出来ませんがやっぱり57歳で会社をやめて
かみさんと二人でこつこつと物作りに励んでます。
この年になるとお金じゃないんですね~~~
自分の人生に悔いなく生きたいってのはあるかも知れませんね~~~
by sfcmaru | 2014-08-02 11:40 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧