介護離職

先日の新聞の社説に『介護離職』の記事が載ってました。

多くの人が親の介護のために会社を辞めなければならないケースが増えている。

実は、私もそのうちの1人ですかね~~~

定年間際に、かみさんと相談して父親のことでお互い会社をやめて

家の側で親を見ながらぼちぼち仕事をやる事を選びました。

介護は、母親が中心に行ってましたが何かあった時のために

側にいたほうが良いと判断したから離職を選びました。

しかし、父親は今年の1月に介護病院で亡くなりました。

もう少し、介護に時間が掛かるんだろうな~~~って思ってた矢先のことでした。

離職して3年目でした。

長い年月介護している皆さんのご苦労を、いまさらながらにこの記事から知らされました。

c0009528_12334263.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-07-27 12:33 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧