豊橋祗園祭

金曜日から今日までは、豊橋祇園祭です。

一昨日は、吉田神社で手筒花火の奉納があり

昨日は、やや小雨の中打ち上げ花火が開催されました。

このところ花火は、家で音だけ聞いていましたが昨日はビールとツマミをを持って

散歩がてら、新渡津橋まで行って見ました。

生憎の風向きであまり綺麗に見えませんでしたが、涼しい風を受けながら

ビールを飲み夏の夜の風物詩を愛でてきました。

花火って写真に撮るの本当に難しいですね~~~特にバカチョンは・・・・

c0009528_11484569.jpg


c0009528_1149568.jpg


c0009528_11491968.jpg


c0009528_11493559.jpg

[PR]
Commented by wadachi at 2014-07-21 21:55 x
豊橋にも祇園祭りがあるんですか。
散歩がてら花火とは、歩いて行けるところから花火をみることができるということですよね。
うらやましいなあ。
子どもが小さい頃、実家に帰省中に行って以来
花火大会はとんとご無沙汰です。
そういえば花火の写真、撮ったことがありません。
夜景でも難しいのに、花火はもっと難しいでしょ。
キレイに撮れていると思いますよ♪
Commented by sfcmaru at 2014-07-22 22:41
そうなんです。
祇園祭、豊橋にもあったんですね~~~
手筒花火は、勇壮な花火なんですよ。
今回見てたところは、花火会場からは少し離れてるんですが
涼しくて、人も少なくて良い場所なんですよ~~
写真お褒め頂いてありがとうございます。
夜間撮影の出来るカメラ買いたいですね~~~
Commented by tanihiro4h at 2014-07-23 23:55
たまりんさん 花火とてもお上手に撮れていますよ。素人ですから
これくらいがいいです。あまりお上手だと困っちゃうわ。最近はカメラの性能が良くなって綺麗に撮れるようになりましたね。
Commented by sfcmaru at 2014-07-26 17:28
御褒め頂きありがとうございます。
でも、もう少しぱっと開いたところ撮りたいですよね~~
少し早めに撮ると開いてないし・・・・・
本当に花火って難しいですね~~
by sfcmaru | 2014-07-20 11:50 | アニバーサリー・イベント | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧