しまゆき(練習艦)

今日、海上自衛隊練習艦『しまゆき』を見学してきました。

大きかったですね~~~

大勢の人達が見学に来てました。

豊橋港フェスティバルのプレイベントのために豊橋に入港したようです。

全長130mですから、大きいわけですね~~~

主要な武器も沢山ありました。

世間で色々話題になってる集団的自衛権・・・・・

権利を行使すれば、彼ら海自もいち早く行動しなければいけないんでしょうね~~~

何人かの自衛官ともお話させて貰いました。

東北の災害にも行って復旧、復興に努めて・・・・・

今回の航行は、防衛大学生の実習なんだそうです。

そして、もっともっと自衛隊の頑張ってる姿をTVでやって欲しいって言ったら

最近、良くTVで取り上げてもらってます。

でも、本来私達が行動しないことが一番平和でいいことなんですから・・・・・

良い言葉を聞かせてもらって感動しました、日本のためにこれからも頑張って欲しいと思います。

明日からは、姫路へ行くそうです・・・・・・

c0009528_23202220.jpg


c0009528_23304580.jpg


c0009528_23203964.jpg


c0009528_2321080.jpg


c0009528_23214081.jpg


c0009528_23215864.jpg


c0009528_23221621.jpg


c0009528_23223680.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22374209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mihayashi6 at 2014-07-19 03:30
さくらんぼ・プラム、石巻のもも
ミミズもモグラも可愛くなりますね。
      果物に季節感ありです。
免許更新、豊橋港身近な画像・・・楽しく拝見しました。
Commented by sfcmaru at 2014-07-19 17:03
こんにちは mihayashi6 さん
いつもコメントありがとうございます。
本当に果物の美味しい季節になりました。
mihayashi6 さんの所も立派な果物や野菜がたくさん収穫されていて凄いですね~~~
毎日、丁寧に世話をしてるからこそのご褒美でしょうね~~~
by sfcmaru | 2014-07-17 23:23 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31