氷の世界 40周年LIVE

昨日は、井上陽水のLIVEへかみさんと行ってきました。

c0009528_2374067.jpg


名古屋であったのですが、ここ豊橋では強風のため新幹線以外の鉄道はすべて止まってました。

c0009528_2325710.jpg


わ~~、これじゃLIVEに間に合わない・・・・どうする・・・・

でも、まあ時間は余裕を見てたのでビールでも飲んで待ちますか~~~

一時間過ぎにやっと動き始めて何とか間に合って良かった~~~

会場は、私達と同じかそれ以上の年齢層でいっぱいでした。

懐かしい曲からハードな曲まで久しぶりに堪能できた時間でした。

MCも陽水らしくてメッチャ笑えましたね~~~

2時間以上で、25曲(アンコール含む)は聞きごたえありましたね~~

最高の時間を持てた事に感謝、感謝ですね~~~

c0009528_2371633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/22131538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from @wadachi at 2014-05-20 19:12
タイトル : おそるべし、井上陽水!氷の世界ツアー2014@大阪フェス..
1948年8月30日生まれ。現在65歳の井上陽水。6年前のライブ以来、3度目の陽... more
Commented by ゆみんこ at 2014-05-18 10:04 x
いいですね!
満喫の充実ライフ、うらやましいです。
ライブ、久しく行ってないです。
たまりんさんも、また歌っちゃいますか?聞きに行きますよ!
Commented by nao at 2014-05-18 13:50 x
ご無沙汰です。陽水一度もライブ行った事なくて、タイトルから
して、一人行こうとしてたんですが平日だったのと諸事情で泣く
泣く諦めたんです。二人で行ってたんですですねー。又会った
時詳しい話聞かせて下さい。初陽水行きたかった〜。
Commented by tukiakariniukabu at 2014-05-18 14:13
早速お邪魔させて頂きました!
氷の世界 全曲生で聴けるのには驚きですよね。25曲本当に最高の時間ですね♪ MC も笑いいっぱいだったようで。

しかし名古屋では電車が停まってしまう程風が強かったんですか!! いや~間に合って本当に本当に良かったですね~!!
Commented by sfcmaru at 2014-05-18 14:29
ゆみんこさん、最高の一時を過ごしてきましたよ。
LIVEはやっぱりいいですね~~
ただ今回は、強風のためギリギリだったので開場前の一杯が
無かったのが残念でしたね~~
私今、修理したギター少しずつ弾いてますが陽水の曲もかなり
コピーしたのに全然弾けなくて・・・・ガッカリ・・・
Commented by sfcmaru at 2014-05-18 14:34
naoさん、お久しぶりですね~~お元気ですか~~?(CM風)
行けなくて残念でしたね~~でも、naoさんの年代に人少なかったように思いました。

拓郎よりチケットがGETしやすいので行けましたが
拓郎のLIVEは、今回もいけそうにもないですね~~
まあ、散々行ったのでもうDVDとCDで聞けば良いかなって・・・
また、行った時に話をしますでは、では・・・・・
Commented by sfcmaru at 2014-05-18 14:39
tukiakariniukabuさん、早速のコメントありがとうございます。
本当に良い時間を過ごす事ができて最高でした。
売れないアンドレカンドレがこんなに長くファンの前で歌ってるなんて夢のようでしたね~~
しかも、私の年代でもチケットをGETできるんですから良い感じですよね~~
また、ブログにお邪魔しますよろしくで~~~す。
Commented by wadachi at 2014-05-20 19:35 x
はじめまして。
私のブログにトラックバックしていただきありがとうございます。
(私もトラックバックさせていただきました)
昨年末にNHK BSプレミアムで放映された『井上陽水 ドキュメント“氷の世界40年” 』はご覧になったんですよね?
あの番組がめちゃ面白くて、今回のツアー発表を知った時には行かねば!と思いました。
陽水のライブ、同じように感動してくれてる人がいて嬉しかったです♪
Commented by sfcmaru at 2014-05-20 22:13
wadachiさん、はじめましてこちらこそありがとうございます。
仰るとおり、私も全く同じ状況でした。
あの番組、メッチャリアルでしたよね~~~
私は、自分が若い頃に同じ様な夢を持って活動してたので
凄くリアルに見てました。
特に、トラックダウンの裏話は最高でしたね~~
それで、是非もう一度生でその音の検証をと思い行きました。
今後とも、よろしくお願いします。
by sfcmaru | 2014-05-17 23:07 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(8)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧