ダライ・ラマ14世

機会があってダライ・ラマ14世の言葉を目にしました。

いい言葉が沢山目に止まりました。

下の写真もその一つです。

c0009528_16194676.jpg


人を思いやるという事が、自分にも幸せをもたらすと言う事を理解する事が大切・・・・・

私達は、だれもが幸せな人生を過ごしたいと思い

トラブルや苦しみなどは望んでいないはずです。

宗教を信じていてもいなくても・・・・・私は、信心深い人間ではありませんが

日々、手を合わせて全ての人や物に感謝する気持を忘れないようにしたいと思っています。

いい文章にめぐり合えて本当に感謝、感謝です。

c0009528_16303771.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/21798890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4 at 2014-03-09 23:25
本当にそう思います。人を思いやることができなくなったから最近は事件が多いと悲しくなります。お互いに誰でもなくてはならない人ですもの。一人では生きられないのですから。その気持ちを大切にしましょう。
Commented by sfcmaru at 2014-03-10 22:47
ありがとうございます。
私と同じ意見を持っていてくれて・・・・・
本当にこの気持を大切にしていきたいと思います。
by sfcmaru | 2014-03-09 16:31 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31