特注箱

娘の友達への贈り物に箱が欲しいとのこと・・・・・

早速、贈り物に合わせた箱を作りました。

中身は、陶器なので結構重たく大きい箱になりました。

だから、下と周りにダンボールを貼って強度を確保しました。

紙は、洋菓子の箱で使う紙にして見ました。

中へは、貼り紙の切れ端を集めてクッション代わりに・・・・

中々の出来栄えになり満足してます。

そして、今日友達に渡したそうです メッチャ喜んでくれたようです。

嬉しいですね~~~、いい仕事が出来て感謝ですね~~~

c0009528_2149143.jpg


c0009528_21492010.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/21632518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4 at 2014-02-09 23:14
すごくきれいな箱ですね。タマリンさんは箱を作るお仕事ですか?あんまり立派でびっくりして眺めていますが。
Commented by sfcmaru at 2014-02-10 22:28
そうなんです、貼り箱作りが仕事なんです。
でも、2年前までは35年間サラリーマンやってました・・・・
定年には、少し早かったのですがやめちゃいました。
かみさんも、知的障害施設の管理者をやめてこの仕事始めたんです。
私は、雇われの身で事業主はかみさんなんですね~~
理由は、色々あったんですが今はこの道を選択して良かったって思ってます。
応援してくれている皆さんに感謝、感謝の充実した毎日を過ごしています。
Commented by tanihiro4 at 2014-02-10 23:43
そうでしたか。私箱が好きなのですよ。いっぱい集めていましたが夫に叱られてつい最近たくさん捨てました。でも内緒できれいな小さい箱はとってあるんです。お菓子の箱ってバラエテーの富んでいて美しいものが多いです。特にチョコレートの箱などなかなか捨てられませんわ。
Commented by sfcmaru at 2014-02-13 21:22
そうですね~~~、綺麗な貼り箱がたくさんありますからね~~
私は、まだまだ駆け出しの身なので上手くつれませんが・・・・・
でも、この仕事私に合ってますね~~~
綺麗な箱が出来た時には、メッチャ嬉しいです。
お客さんに喜んで貰える事が一番嬉しいですよね~~~
by sfcmaru | 2014-02-08 21:48 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30