武田邦彦講演会

先日、武田邦彦教授の講演会へ行ってきました。

メッチャ楽しく、勉強になった講演会でした。

豊川ビジョンリサーチの10月例会で講演を依頼したものです。

武田教授の本も何冊か読んでますし、TVやラジオでのコメントが痛快で好きな人物です。

今回は、エネルギー情勢と日本の発展と言うタイトルでの講演でした。

印象に残ってる部分は、女性は50歳を過ぎてもやる事は山ほどある・・・・・

孫の面倒を見たり、他人ごとでもおせっかいを焼いたり・・・・・・

でも、男性は定年を迎えると何にもやる事がなかったりやれなかったり・・・・

そこの違いで、寿命の長さが変ってくるんだって・・・・・・

だから、男性は定年を過ぎたら社会のために貢献したりボランティアをやったりして

積極的に社会貢献をする事がいきている証になるんだって・・・・・

でなけりゃ、いきてる価値がないって自分を含めてそう思うと・・・・・

本当にそうだと改めて考えさせられました。

これから、自分もそんな人生を歩み始めるんだから・・・・・

少しでも社会貢献できるよう感謝の気持ちを持っていきて行こうと実感しました。

本当にいい講演でした、感謝、感謝ですね~~~~

c0009528_22314694.jpg


c0009528_22322100.jpg


c0009528_22321823.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/20887851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2013-10-29 22:32 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31