吉田城・鉄櫓(くろがねやぐら)のモニュメント

我が豊橋で、アルミ缶でできた最大の像部門のギネス世界記録を達成した。

これは、NEWSでも報道されて早速写真を撮ってきました。

豊橋青年会議所が、トヨハシの語呂合わせで10(ト)万4(ヨ)8(ハ)4(シ)0個のアルミ缶を使い

豊橋公園内で組み立てていたんです。(勿論、市民に呼びかけて集めたものです)

組立途中には、あの台風18号も直撃したのですが暴風にも耐えて立派に完成しました。

「カン動体験!カンビリーバボー!!」と銘打った完成記念イベントも開催されました。

又一つ、豊橋に誇れることが増えましたね~~~

きっと、もう少しあると思うので時間があれば行って見ては如何でしょうか??

c0009528_22291368.jpg


c0009528_22293336.jpg


c0009528_22294831.jpg

[PR]
Commented by こころ at 2013-09-26 22:37 x
今日ニュースで見て、見に行きたいと思いました。
すごいですね。
Commented by sfcmaru at 2013-09-27 19:49
皆さん色々考えるものですね~~~
でも、本当に根気良く作られたものですね~~
8月から作りはじめていたらしいです。
しかも、あの台風18号にも耐えたんですから、大したものです。
Commented by ゆみんこ at 2013-09-29 11:49 x
見てきました。
ギネス認定もされたそうで、保存を市長が検討中とニュースでみました。
Commented by sfcmaru at 2013-09-29 22:11
見て来ましたか・・・・
結構、凄いでしょ。
豊橋市民も中々やるじゃんって感じですよね~~~
あれだけの物を作った苦労は、保存したいって気持は分かりますね~~~
でも、何処に保存するんでしょうかね~~~
by sfcmaru | 2013-09-26 22:29 | アニバーサリー・イベント | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧