台風18号

いや~~~、凄い台風でした。

風速39.4m/hは、やっぱ凄かったです。

午前8時前に我が豊橋市に上陸でした。

それと同時に停電・・・・・わ~~~~最悪・・・・・・

2時間越えて停電復旧、凄さを改め実感しました。

台風の爪あとは、我家にも残していきました。

軒先の屋根が吹き飛んでしまいました、近くの飲み屋さんの木も倒れてました。

でも、人的被害がなかったことは不幸中の幸いでした。

皆さんの所は、どうでしたか??

c0009528_23232586.jpg


c0009528_23234772.jpg


c0009528_2324769.jpg


c0009528_23242595.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/20741266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4 at 2013-09-17 00:20 x
タマリンさんお見舞い申し上げます。大変でしたね。こちらも風と雨凄かったです。屋根がふっとんだとのこと後始末たいへんです。でも突風だとか竜巻でなくてよかったです。最近は日本の気候が変わってきていますね。以前は台風は九州が専売特許だと思っていましたが。
Commented by mika1968nao1965 at 2013-09-17 19:24
日曜日はありがとうございました★お疲れさまでした。
あの日の夜・・・・・こんなことになっていたんですね?????
ホテルの近くの信号も2機(基??)、止まってました。
さらにバイパスでは横転してたトラックが・・・・。
やっぱり 大変な地域だったんですね~。
家に帰って 慌ててベランダを覗きましたが・・ウチの薔薇の鉢は倒れてもおらず、無事でした。
Commented by sfcmaru at 2013-09-17 22:53
tanihiro4 さん、お見舞いの言葉ありがとうございます。
おかげさまで、そんなに大した事はなかったので良かったです。
もともと、交換依頼をしていたものだから吹き上げてくれて
手間が省けたと思えば良しと出来ますからね~~~
でも、本当に風雨台風は怖いですね~~~
Commented by sfcmaru at 2013-09-17 23:01
mika1968nao1965さん、お疲れ様でした。
遠くから来てもらって本当にありがとうございました。
おかげで立派な結婚式になって本人達も喜んでいました。
ただ、名前の字を間違っていた事には本にたちも知らなくて
本当に申し訳ありませんでした。
台風もあの夜から少しずつ本格的になって、軒の屋根が飛びそうだからと雨と風の中一生懸命紐を使って止めたのですが
ものの見事に明け方の風で吹っ飛んでしまい、美保子は飛んだ
屋根を近所の人に手伝ってもらって拾い集めていました。
それでも、大事に至らなくて良かったと思わなくては・・・・・
今回は、残念でしたがまた機会があれば是非家の作業場も
見に来てくださいね。
親父とお袋さんに、おじいさんの相手をしてもらって本当に
ありがとうと言っておいてください。
話す相手が欲しかったんだと思います・・・・・・ありがとう。
by sfcmaru | 2013-09-16 23:24 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30