節水

豊川水系のダムがピンチ!!

連日、市の広報車が節水の協力を放送して回っています。

他の地域では、降り過ぎて災害になってるところもあるのに・・・・・

こちらでは、降らなさ過ぎてピンチ!!なんです。

子供達が楽しんでた市民プールや学校のプール、市の施設の風呂なんかも中止になってます。

農業にも工業にも市民生活にも影響がでています。

明日から台風の影響でまとまった雨が降るような事を言ってますが如何なものか??

本当にダム周辺での大雨を期待してるんですがね~~~~

c0009528_12471124.jpg


c0009528_1247332.jpg


c0009528_12474980.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/20678658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4 at 2013-09-03 00:05 x
こんなに雨が降るのに渇水ですか?そちらは雨降りませんか?今日こちらは大雨でしたが~~こんなに雨が降り川が増水して困っているところもあるのに思うようにならないものですね。
Commented by sfcmaru at 2013-09-03 22:57
本当ですね~~~~
毎日、毎日 今日は雨が降る明日は雨が降ると天気予報で言ってくれますが、殆ど外れです。
今日も、雀の涙くらいの雨が降りましたがきっとダムには何の影響もないでしょうね~~
今週末には、時限断水も始まるようなことが新聞に載ってました。
大雨の降ってるところの雨水を少しだけ分けて欲しいですね~~
by sfcmaru | 2013-08-30 12:48 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30