平和を求めて・・・・

先日、図書館で開催されている”平和を求めて”展へ行ってきました。

終戦が近づいてくると、色々と過去の大戦の記録展が開催されます。

戦争は、絶対に反対です。

悲惨な目にあうのは、全ての国民なんです・・・・・

召集令状や死亡届けなど、初めて見るものばかりでした。

二度とあんな悲惨な戦争は、行ってはならないと改めて感じました。

お国のためと言って、若い命を落としていった人々のためにも平和な国を守らなければ・・・・

c0009528_22303937.jpg


c0009528_2231217.jpg


c0009528_22312762.jpg


c0009528_22314938.jpg


c0009528_2232498.jpg


c0009528_22322050.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/20618967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4 at 2013-08-16 23:20
タマリンさんいつも有難う。戦争は本当に駄目です。今度の大戦では大勢の若者が亡くなりました。そのおかげで現在があると言っても過言ではないのですが亡くなった方のことはどんどん忘れられていきます。戦争を体験した人もどんどん亡くなっていき戦争をしたことを知らない子供もいるそうですがそれは困ると思います。いつまでも忘れないで戦争をしない国にしなくてはいけないと思っています。
Commented by sfcmaru at 2013-08-17 23:06
本当に戦争は、いけないと痛感します。
世界では、まだまだ多くの国で戦争が行われています。
あの当時の日本と同じ状況なんでしょうかね~~~
戦争では、何も解決しないって早く気付いて欲しいですね~~~
そうです、いつまでも戦争をしないさせない国でありますように・・・
by sfcmaru | 2013-08-13 22:32 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30