父の日 2013

毎年、父の日には息子や娘夫婦が嬉しいプレゼントをしてくれます。

今年も、有り難く頂きました。

でも、今回のブログは私が父へプレゼントしたものをUPしました。

自作の貼箱に、櫻園のドラ焼きを入れてプレゼントしました。

私の父は、86歳で器や容器が大好きで箱も沢山取ってあるんですよ。

だから、特別の貼箱を手作りして見ました。

親父は、やっぱり箱をメッチャ気に入ってくれました。

私は、箱を作る仕事をして良かったとこの年になって思いました。

親父は、認知症になってきてます・・・・・・

でも、少しでも喜んでくれる親父を久しぶりに嬉しく思いました。

c0009528_20533058.jpg


c0009528_20534865.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/20391134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanihiro4 at 2013-06-20 23:52
すごく綺麗な箱ですね。お父様お喜びでよかったですね。孝行をしたいときには親はなしということわざがありますが私の父はもう30年以上前に亡くなりました。生きているときは父とはあまり話もしなったしあまり近づかないようにしていたくらいでしたので今頃になって後悔しています。自分がだんだん父に似てきていて嫌になるんです。
Commented by sfcmaru at 2013-06-21 23:27
お褒めの言葉ありがとうございます。
両親とは、同居してます。
父の介護は、母がやってますが母もかなり疲れて・・・・・
そろそろ、デイに行かせたらと思うのですが母が・・・・
だから、もう少し今のまま状態って感じでしょうかね~~
でも、本当にしたい時には親はなしではね~~・・・・
私も最近本当にそう思います、父とそっくりなんですね~~
でも、反面教師でそこはなんとかしなくては・・・・
Commented by NAO at 2013-06-22 12:42 x
相変わらず仕事でへろへろです。やばいやばい。
父の日 諒からはカニと缶のカニ味噌でした(笑)。
カニは昔よく魚利から買って食べてたのと同じで大変懐かしい味でおいしくいただきました。

昨日は休みで コメダに行って元気村(無料券)そして名古屋で初の脳ドック受けた後栄のオアシスでのキャンドルナイトイベントに行って真二を見てきました。
今年握手2回目。まだまだ真二熱は冷めませんね~。
Commented by sfcmaru at 2013-06-22 23:27
お久しぶりです。
仕事、大変そうですね~~~
でも、無理はいけませんよ無理は・・・・・
頑張ることと、無理する事は全く違ってきますからね~~
そうですか、父の日プレゼント貰いましたか良かったですね~~
りょう君も、あと何年かすれば両親の苦労が分かって来る歳になるんですね~~、早いですね~~
ところで、脳ドックうけたんですね私も一回はやっておかなければ
って思ってます。
結果がなんでもなければ良いですね~~~
真二熱まだまだ冷めてませんね~~
それでいいです、リセットできる事がある それが大事ですからね~~
話は変りますが、この箱私の初めてのオリジナル作品です。
豊田の近江屋さんが気に入ってくれて、早速注文が来ました。
嬉しいですね~~~感謝、感謝です。
Commented by NAO at 2013-06-23 19:34 x
自分の仕事が認めらて注文が入るって充実感いっぱいですね〜。脳ドック30分位CTかMRIみたいな機械で撮影しっぱなしでウトウトしながらも機械の音がうるさかったです。当日画像見ながら特に異常はなさそうで、詳しい結果は後日ですが・・
またゆっくりサウナや音楽の話したいです。

そうそうまだ親には言ってないけど9月そちらに行く事になれば
シーパレスに泊まって翌日墓参りって計画してますよ〜。
Commented by sfcmaru at 2013-06-25 22:53
本当に嬉しいです。
あれから1年、こんなに早く自分のオリジナル箱が出来るなんて思ってませんでした。
でも、これもただ暇だから色々考える時間があるってことです。
サラリーマン時代よりもお金はないけれど、自由になる時間だけは、メッチャ沢山ありますからね~~
そうですねね~~、また一緒にサウナ行って色々話したいですね~~~
それと、まだ連絡行ってないかもしれませんが翼の結婚式お願いしますね。
家族みんなで来てくださいね、そのうち本人達から連絡あると思いますが・・・・・よろしくです。
by sfcmaru | 2013-06-19 20:53 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31