人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン

昨日は、色々ありましたね。
いつものように、休みモードで夕方から飲み始めました。
さて、サッカーの応援をしながら良い気分・・・・
やった~~!ドイツ行き決定!!ビールが美味い~~
で、野球は??
9回裏同点、カキ~~ンさよなら~~~
なんと言うことだ~~、なんで~~??楽天初のさよならゲーム!
一気に今日の疲れが出てきて、急に酔いが回ってきて・・・・
あ~~何だったのかな今日の休みは・・・・・・撃沈・・・・・
でも、今日は野口が頑張って完封でした。

ペンギン_c0009528_2241406.jpg
さて、北海道の登別マリンパークニクスでキングペンギンの同姓ペアが
増えて飼育員が困っているとの記事が出ていました。
なんでも、雄、雌の比率が偏っている為に同姓ペアができたのでは?とのこと。
雄8、雌3、性別不明1だそうで。
現在、雄同士のペアが3組いるそうです。
ペンギンたちは、引き離されて雄、雌のペアにされて隔離されているようです。
美味くなじんでいるようです。
自然のペンギンでは、同姓ペアはめったにないそうですが・・・
ペンギンも相性や、好みがあるので・・・・・
人間も、他の動物も同じって事かな???
by sfcmaru | 2005-06-09 22:29

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31