ルピナス

最近、散歩してます。

毎日ではないのですが、時間があれば散歩してます。

大体、50分くらいのコースをかみさんと一緒に散歩してます。

そんな途中に、ルピナスを見つけました。

もう終わりに近い状態でした。

でも、紫色に引かれました。

そして、葉っぱも綺麗ですね~~

春になると色々な草花がここぞとばかりに咲誇ってきますね~~

c0009528_22164754.jpg


c0009528_22172100.jpg

[PR]
Commented by tanihiro4 at 2013-04-14 23:41
タマリンさんこんばんは!!おばあちゃんです。女の方と思っておりましたがかみさんと云々ということは男の方ですね。びっくりしました。
ルピナスいいですね。好きなお花の一つです。私の郷里の宮崎県はルピナスの花が確か県花だったような?いまひとつはっきりしませんが
中学生の頃よく見て美しいと思った記憶があります。
それからカリントですが最近は東京土産のナンバーワンだそうです。
昔のような黒いカリントばかりでなくていろいろな味のカリントができているようです。この間いただいたカリントは抹茶味でした。
Commented by sfcmaru at 2013-04-15 23:20
おばあちゃん、コメントありがとうございます。
そうなんです、いい年をした親父だったんですよ~~
いつも、楽しい綺麗なブログお邪魔してます。
そうなんですか、宮崎県が故郷なんですね~~
私は、今は愛知県なんですが生まれは長州 山口県なんですよ。
かりんとうに限らず、本当に今のお菓子は色々な味があるんですね~~
私の後輩がかりんとうを作っています、確か抹茶味もやったと言ってましたよ。
今度、手に入ったらUPしますね。
今後ともよろしくです。
by sfcmaru | 2013-04-14 22:17 | 花・鳥・虫 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧