申告完了

やりました~~~

確定申告、完了しました。

今回は、書類提出でやりましたが出来るもんですね~~

しかも、提出時に色々教えてもらえたことも収穫でした。

操作手順に従って、やれば出来るんですね~~

頑張れた自分に少し嬉しくなり誉めてあげました。

さあ、次は青色申告も頑張ってやってみましょうか・・・・

c0009528_22564373.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/19272500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2013-02-16 09:23 x
お疲れ様!
苦労した分、達成感があるでしょう。
青色申告も頑張ってください。
Commented by mika1968nao1965 at 2013-02-16 19:39
お疲れ様でした!!
私も去年・おととし、と医療費控除の確定申告はネットの【確定申告書作成コーナー】で作成しましたよ~!!
パパが住基カードを作ってないからネットで申告は出来ないけど。
・・・・実は24年度分はまだチェックしてないの。控除になるのかなぁ???今回はそんなに使ってないから ちょっといい加減です。。。。。
Commented by sfcmaru at 2013-02-18 23:38
こころさん、ありがとうございました。
おかげで、良い脳トレができました。
今回のことで、サラリーマン時代には気にもしなかったことを
幾つも教えてもらいました。
税金って真面目に働いて得た所得から持っていかれるので
ちゃんとした使い方して欲しいですね~~~
改めて考えさせられました。
Commented by sfcmaru at 2013-02-18 23:42
mika1968nao1965さんもやってたんですね~~~
やってみると、案外やれるものですね~~
今までは、全部会社でやってもらってたのでめっちゃ難しい
ものだと思ってました。
税金って、取られるのは黙っていても連絡がきますが
還付は、個人的には連絡がきませんからね~~
今回のことで、やっぱり税のこともっともっと勉強しなくてはと
考えさせられました。
by sfcmaru | 2013-02-15 22:56 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30