確定申告

初めての確定申告しなくてはならなくなりました。

今までは、年末調整でよかったのが確定申告って?? え~~どうすれば・・・・

とにかく、ネットで調べてみた。

e-Taxなるものがあるとのこと、テニス仲間に聞いてみたら何やら事前に準備が必要みたい・・・

脳トレになるからと言われた。

よ~~し、頑張ってみることにする。

とは言ったものの、やっぱり分からない事が多いです。

国税庁に電話をしたり、そこでも解決できずに所轄の税務署に電話をしたりと大変です。

とにかく、今回はかなりの額を還付できるはずなので頑張ってやりぬく所存です。

c0009528_2332020.jpg


c0009528_2334271.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/19245590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2013-02-09 09:21 x
還付金、たくさんあるといいですね。
送信が済めばかなりの達成感がありますよ。
頑張ってくださいね。
Commented by sfcmaru at 2013-02-09 23:37
頑張ってま~~~す。
かなり、いいところまできました。
今回は、書類で提出します。
何とかリーダーってのを購入するのをやめたので・・・・
でも、本当やり始めると結構面白いですね~~
面倒だ、面倒だって思ってたんですが生むが易しって言うのでしょうか??
頑張ってたくさん還付して貰いますよ~~
by sfcmaru | 2013-02-08 23:04 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30