メジロ

鳥つながりです。

我家の庭にメジロが毎日やってきます。

ツバキの蜜をなめに来てるようです。

かみさんの親父が、メジロにみかんを食べさせてのを思い出し

私もツバキの枝にみかんを切って差しておきました。

可愛い泣き声を出しながら、一生懸命みかんを啄ばんでいます。

自分より大きな鳥に狙われないように注意しながら、食べてはツバキの木の中に隠れ

また、啄ばんでは隠れの繰り返しで一日中いますね~~~

近づくと逃げてしまうので、部屋の中から写真を撮りました。

本当は、望遠の一眼レフがあればもっと綺麗な写真が撮れるんでしょうがね~~~

c0009528_1504162.jpg


c0009528_1505994.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/19222523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2013-02-03 15:01 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧