グリップ・チューナー

本当にお久しぶりのブログ更新です。

中々この時期、ブログネタがないものですから・・・・・

でも、やっと来ました。

長年の趣味の一つにギターがあるんですが・・・・

最近は、って言うかここ10年くらい弾いてないんですがね~~

先日、久しぶりに弾く機会があったので昔とった杵柄と思い弾いてみたのですが

もう、ビックリです。

全く弾けないんです、あの頃の努力は行った何処へ・・・・・

少しショックでした、もう少し弾けると思ってたんですがね~~~

というわけじゃないんですが、いきなりアマゾンで”グリップ・チューナー”を購入しました。

ギターに触るには、チューナーが一番。

今までは音さでやってたんですが、今流行の(もう、遅い)チューナーを購入しました。

安いんです、そして簡単にチューニングできちゃいます。

これから、少しはギターを触る事が出来るかも??

あの頃コピーした曲ぐらいは、もう一度弾けるように・・・・・と・・・・・

頑張る・・・・

c0009528_2337289.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/19197348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こころ at 2013-01-29 09:33 x
昔取った杵柄・・・青春を思い出して楽しんでください。
音楽はいいですね。
プロの懐かしいバンドも復活していますよね。

アマゾン、私も最近よく利用しています。
便利ですねえ。
Commented by nao at 2013-01-29 12:17 x
ギターといえば・・・・
自分の中での三大ギタリストの一人、山本恭司さんのソロ作品はいかがでしたでしょうか?
Commented by sfcmaru at 2013-01-31 23:55
こころ さん、今晩はお久しぶりです。
そうなんですよ、青春時代を思い出してつい買ってしまいました。
便利ですね~~~今のチューナーって・・・・・
しかも、格安で簡単操作で私でも使えます・・・・
本当にアマゾンっていいですよね~~
ただ、チューニングはしたもののあれからギター弾いてません
如何なものかと・・・・・
Commented by sfcmaru at 2013-01-31 23:58
nao さん、お久しぶりです。
山本恭司さんのソロ作品、ありがとうございました。
思ってたより、静かで癒し系な感じでしたね~~~
でも、ギターはしっかり泣いてましたよ。
きっとLIVEで観て聞いたら、もっと感動するんでしょうね。
今度は、ハードな山本恭司さんも聞いて見たいですね~~
Commented by nao at 2013-02-02 15:36 x
音楽ってメリハリですよね~。
ハードなのも最高ですが(vowwow) 時間があったらまたユーチューブで ギター物語 の恭司さんの回をおすすめしますよー。11月のライブ時も私に気さくに声かけてくれて・・・。すごい人なのに本当優しい人です。
Commented by sfcmaru at 2013-02-04 23:21
まったくその通りですね~~
ハードとソフトがうまくミックスされたところがいいんですよね。
とってもフレンドリーでいい人なんでしょうね。
凄い人と知り合いになれてイイですね~~
今度、ユーチューブで見てみます、ハードな恭司さんを・・・
by sfcmaru | 2013-01-28 23:37 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30