辛坊治郎講演会

今日、講演会に行って来ました。

辛坊治郎の講演会です。

あの”そこまで言って委員会”の司会者の辛坊治郎です。

本当に面白かったです。

政界の裏話や、報道で言われてる事実と真実は・・・・??

どの話も、楽しく可笑しくそしてえ~~って内容・・・・・

この国は、まだまだ有権者のレベルが成熟していないな~~って感じました。

折りしも、野田総理が解散を明言しました。

講演中には、その話は入ってきていませんでしたが解散しますって予言してました。

私の予言は、今年に入ってめっちゃ当たるんですよ~~って言った矢先の出来事でした。

私の印象に残ってる言葉は、自分立ち居位置で真実の見え方は間逆になるんです。

だから、事実は事実として認めてもそれが真実かどうかは私たちで考え決めることが重要なんです。

報道される色々なデーターから、そうなんだ~~って感心するだけではなく

真実は何処にあるんだ、本当にそのデーターは真実なのか??そう考える事が大事だ。

楽しく、有意義な1時間30分でした。

c0009528_2322323.jpg


c0009528_23222491.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/18785919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2012-11-14 23:22 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31