シラタマホシクサ

久しぶりに葦毛湿原に行って来ました。

今は、シラタマホシクサを見ることができるので・・・

少し前だったのですが、結構沢山の人が来てました。

皆さん、お目当てはやっぱりシラタマホシクサなんですよ。

思ってたよりは、多く群生してたって感じです。

夏のサギソウは、本当に少なくて残念だったから・・・・・

小さな白い花を近くでよ~~~く見ると、金平糖のような形をしてるんです。

でも、私のバカチョンカメラでは思ったように撮れなかったです。

一眼レフ欲しいな~~~

c0009528_22415355.jpg


c0009528_22421032.jpg


c0009528_22423176.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/18511908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2012-10-02 22:39
この花もとってもきれいだけど、虫ののってるのがなんとも風情があっていいですね~。
ステキです。
Commented by sfcmaru at 2012-10-03 23:25
綺麗でしょ~~~
私たち花を撮ってるものからすると、虫が来てくれたら最高においしい
んですよ。
このシラタマホシクサ同様、多くの湿地帯の草花が少なくなって
るんですね~~
悲しいことです、理由の一つに持ち帰ってしまう人もいるんです。
自然を残して多くの人に楽しんでもらいたいのに・・・・・
by sfcmaru | 2012-09-30 22:42 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31