銀杏

この時期銀杏が、沢山降りています。

我家のおばあさんも

近くのお宮の銀杏の木から沢山の銀杏を拾って来てくれてます。

銀杏の、実ってくさいですよね。

でも、この銀杏用水路の真上になってるんです。

だから、銀杏は全て水の中にチャポン・・・・・・

毎年、必ずなるんですよね~~~

その後は、美味しい茶碗蒸しに入れて美味しく頂きました感謝ですね~~

c0009528_2173768.jpg


c0009528_2182392.jpg

[PR]
Commented by たかぴょん at 2012-09-26 23:40 x
銀杏大好き~☆
茶碗蒸しには絶対いる~☆
たっちゃん茶碗蒸し、お得意だから銀杏届けてー(笑)
一緒に食べよ♪
Commented by sfcmaru at 2012-09-28 23:08
そうです、そうです たっちゃンの得意な茶碗蒸しに入れる銀杏です。
今度、絶対持って行きます。
そして、みんなで茶碗蒸しパーティーやりましょう~~~。
by sfcmaru | 2012-09-26 21:08 | 花・鳥・虫 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧