キクイモ

青空の中にヒマワリのように黄色を主張してる花が咲いていた。

調べてみると”キクイモ”だって・・・・

ギリシャ語では、太陽の花って言うんだそうで・・やっぱりヒマワリか~~・・・

でも、本当に青空をバックにして本当に綺麗でした。

車で走っていて絶対目を引く光景です。

久しぶりの花のUPです。

ごゆっくりごらんあれ・・・・

c0009528_22342680.jpg


c0009528_22344184.jpg


c0009528_22345425.jpg

[PR]
Commented by natural_sea_blue at 2012-09-17 09:58
友人の日記で読んだのですが、日本人が厚さに耐えられるのは3ヶ月なんだそうです。夏が長引けばその分、バテるのでしょうか^^;
そんな中、向日葵は元気をもらえますよね~。
ステキな花だと思います。Sunflower
Commented by sfcmaru at 2012-09-17 22:49
夏バテしましたか??
私は、夏の暑さ結構好きなんですね~~~
汗だくになるのが基本大好きなんです。
その分、寒い冬は苦手ですね~~~
真夏の昼間にテニスをして汗だくになって
その後、サウナでもう一汗かくなんて最高ですが・・・ふらふらです。
でも、今年も夏バテしませんでした。
黄色がとっても綺麗でした。
ヒマワリは、元気の出る花ですね~~~
Commented by chirorin_wan at 2012-09-18 23:54
この花、キクイモって言うんだね☆
なんか向日葵のちっこい版みたいだなぁって思って見てました~。
向日葵なんだ♪

太陽の花、向日葵☆
大好きな花の一つです!
黄色い花は 元気貰えるね(#^.^#)

あたしも夏大好きっこだよ(笑)
Commented by sfcmaru at 2012-09-20 23:47
そうなんです、キクイモって言うんです。
結構、面白い名前ですね~~
でも、ヒマワリでいいみたいです。
本当にそうなんです、黄色って色々な映画で希望の色に使われて
るんですよね。
元気が出る夏の色と花なんですね~~~
by sfcmaru | 2012-09-16 22:34 | 花・鳥・虫 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧