一枚のハガキ

終戦の日だから見たわけではなかったのですが、いい映画でした。

やっぱり戦争は、絶対やってはいけない行為です。

多くの人々が、多くの悲しみを背負っていきていかなければならない・・今でも・・・・

そんな、気持にさせられた名作でした。

新藤兼人監督は、やっぱりいい映画を作ってますね。

惜しい事に、年齢のこともあって今回の作品が最後の作品だそうです。

そんな作品をこの時期に見られて良かったです。

そして、大竹しのぶって女優はやっぱ凄いですね~~~

最高の演技力です。

本当に大女優になりましたね~~

戦争が全てを奪って、戦争が人生を狂わせてた、それでも命がある限り

人は強く生きていく・・・・


[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/18356540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirorin_wan at 2012-08-19 16:19
よく映画を見るたまりんさん。
いつも教えてくれてありがとう☆

新藤兼人監督もう99歳なんですね!
凄い感性のある人なんだって改めて思いました。

「一枚のハガキ」
あたしたちも見てみたい。

終戦から67年経った今、改めてどんな理由をひっさげようとも、正義の戦争はないって思う事が多い。

地球人。。
言葉や皮膚の色は違っても、同じ地球に住む仲間なんだって思う事は無理じゃないって思うのに。

こうやって戦争を体験してきた世代の人達が伝えようとしてくれるのは、本当に尊いことだなぁって思う。

大竹しのぶの演技力も楽しみです☆


Commented by sfcmaru at 2012-08-19 23:04
chirorin_wanさん、とってもいい映画なので是非DVDレンタルして見て下さい。
私も、戦争は絶対反対です。
世界中の人達が幸せを願っているのに、本当に一部の人達が
この戦争と言う手段を使って自分たちの理想を実現しようって
行動してるんですね。
そのために、どれだけ多くの人達が犠牲になっているか・・・・
今でも、世界のどこかで苦しんでいる人達が沢山います・・・
二度と戦争はやらないで欲しい・・・・・
by sfcmaru | 2012-08-18 23:04 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31