932年ぶりの天体ショー

なんと今回の広範囲で見ることが出来る日食は、平安時代以来のことだそうだ。

そんなこと、よく分かるもんですね~~~

でも、日本中が昨日は大騒ぎでしたね~~~

勿論、私もしっかり見させてもらいました。

メガネは、購入しませんでしたがちょうど雲がかかってそのおかげで綺麗に見えました。

私たちの周りにも大勢の人が集まって見てました。

面白いものですね~~~、こんな風に綺麗な天体ショーを見ることが出来るなんて・・・・

次回見ることが出来るのは、2030年6月6日だそうです。

私、元気で生きてるでしょうかね~~~??

c0009528_1048512.jpg


c0009528_10482152.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17998904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2012-05-23 21:57
あらステキ!

こんなにはっきりくっきり観ることができたんですねー。
大阪は晴天。
まぶしすぎました^^;

でも、ちゃんと観れましたよ~。
なんだかロマンです。

と、勝手に思っちゃいました~^^
Commented by sfcmaru at 2012-05-25 22:12
ステキでしょ。
本当に綺麗に見えちゃいました。
日本中がこの日は、大騒ぎでしたね。
だって、コンビニでメガネ売ってるんですからね~~~
この日食で儲けた人結構いるよね~~~
Commented by chirorin_wan at 2012-05-26 11:56
凄い~~~~~~!!

あたしは、雲がぶ厚かったので諦めて見てなかったです(T_T)

後から聞いたらこっちでも少しだけ雲の間から見えたって聞いて悔しかったぁ~(T_T)

友達のブログでも見せて貰い、それで満足しました~(笑)

たまりんさんの所でも見せて貰えてうれしいよ~~♪
ありがとう☆

この日は相方の誕生日だったんだよ☆
Commented by sfcmaru at 2012-05-27 08:41
こちらでは、あまりしっかり見ることが出来なかったみたいですね。
実は、この写真を撮った場所は新城の奥の海老あたりなんです。
毎朝、稲武まで通ってる途中だったんです。
偶然、見ることができてラッキーでした。
相方、誕生日だったんですね。
それは、おめでとうございます。
人生色々ありますが、ここまで来ると生きてきた時間より
少ない人生になりましたからね~~~
自分の人生に悔いなしって感じでいたいですね~~~
Commented by ta-samaa at 2012-05-27 19:56
こちらでは雲が厚く、観ることができませんでした
雲間に見えるのが神秘的ですよね

2030年ですか・・・わたし、どうなってるかしら?
宇宙は、生きてるって感じですね
Commented by sfcmaru at 2012-05-27 22:00
そうだったんですか、見えなかったですね~~
日本って広いんですね~~
この日は、日本中大騒ぎでしたよね。
でも、見えたり見えなかったりと悲喜こもごもでしたね~~
天体ショーって、本当に神秘的ですよね。
2030年、私もどうなってるのか分からないですね~~
by sfcmaru | 2012-05-22 10:48 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧