サラサドウダンツツジ

綺麗な花をいただきました。

サラサ(更紗)ドウダンツツジです。

近場の山なんかで見る、白いドウダンツツジは知ってましたが

こんなピンクの縦縞模様のドウダンツツジは、初めてです。

これは、娘夫婦が母の日のプレゼントにくれたものです。

今は、ベランダに置いてありますが近い内に庭に植えるつもりです。

この縦縞を更紗模様と言うんだそうです。

綺麗で心癒されるプレゼントに母は感激してました。

c0009528_2251525.jpg


c0009528_2253195.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17978610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-samaa at 2012-05-20 19:14
きれいな縦縞ですね~!
これが自然が織りなす不思議さなのでしょう
こんな綺麗な花をよく娘さんたち探してこられましたね
更紗模様・・・古風な響きのする花を
これからは毎年お庭でみれるのですね
お母様も最高の贈り物に笑顔でしたでしょう
Commented by sfcmaru at 2012-05-22 10:33
綺麗ですよね~~~
私も初めて見ましたよ。
白や赤のドウダンツツジは、見たことありますが
これは初めてです。
娘夫婦は、本当に毎回色々な工夫を凝らして凄いです。
勿論、母は大喜びで今はベランダで育ててます。
もう少し時間が経てば、庭に植え替える予定だそうです。
by sfcmaru | 2012-05-17 22:05 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31