八日目の蝉

観ました、観ました。

永作博美と井上真央、余貴美子、小池玲子そして平田満・・・・・

久しぶりにじっくり見入ってしまいまいました。

親子の感情がひしひしと伝わってきました。

犯罪者と子供を溺愛する母親の気持の葛藤がめっちゃ伝わってきました。

本当の幸せって物やお金じゃない、人を愛する心がそうじゃないかって・・・・・

写真館でのシーン泣けてきましたね~~~~

でも、少しもやもやの残る映画でもありました。

c0009528_21162649.jpg



[PR]
Commented by ta-samaa at 2012-05-05 21:42
観ましたね~^^
写真館の場面では、胸がいたくなったでしょ・・・

いい映画だったけど、何となくもやもやが残るっていうの
すごくわかりますよ
Commented by 凛香 at 2012-05-05 23:47 x
私も観ましたー
愛情を知らない人が親になるときに不安になると思う
だから、恵理菜の母親なんかになれないってセリフで
涙がでました
でもラストに、希望の光が見えて私は嬉しかったです
突然真っ暗になって、エンドロール・・
あれは蝉が八日目を観る瞬間だと思えました
小豆島の美しい風景が浮かび上がったときに
恵理菜は八日目の蝉になって綺麗なものが見れたんだなって
私にとって希望の映画です
Commented by sfcmaru at 2012-05-07 07:34
ta-samaaさん、観ましたよ。
しっかり見入ってしまいました。
そして、泣かせてもらいました。
いつも思うんですが、俳優さんて凄い才能なんですね~~
本当にその役が、その人のことのように思えてしまうってのは・・
いい映画紹介していただいてありがとう・・・
Commented by sfcmaru at 2012-05-07 07:39
凛香さん、コメントありがとうございます。
なるほど、なるほど、そこまで思えるなんて素晴らしいです。
私なんぞは、うるうるするばかりで・・・・
そうだったんだあ~~なんて、感心しました。
凛香さん、沢山いい映画観てらっしゃるようですね~~~
また、お薦めの映画があれば教えてくださいね。
Commented by natural_sea_blue at 2012-05-08 08:11
八日目の蝉・・・

これ、私、母親と一緒に観ました。
もちろん、本も読みました。どちらもよかったです。
切ない映画でしたね。
人間なんて、誰もが不完全で、いろんな弱さをもってるんですよね。
いえ、作為的に欠損した状態にもなる?
それでもなお、暗い未来かもしれないけれど、前に進むしかない。
なんだか、後からいろいろ考えさせられました。

あ。
小豆島の一部
能の舞台?のところや、棚田。
あれ、うちの園長のご実家の真裏の土地なんですってー。
Commented by sfcmaru at 2012-05-10 07:47
natural_sea_blueさん、やっぱり観てましたね。
そうですね~~、切ない映画で色々考えさせられましたが
やっぱり、観た後何かもやもやしました。
へ~~、そうだったんですか映画の中で出てくる風景はとっても
いい感じでした。
小豆島行ったことないんです、両親の田舎は四国の愛媛なんで
瀬戸内海は、行き返りに通ってるんですが機会があれば一度
行って見たい場所ですね~~。
by sfcmaru | 2012-05-05 21:15 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧