ハローワークデビュー

ハローワークへ行って来ました。

ハローワークデビューですね。

朝9時前に行ったのですが、大勢の人が来ていました。

受付で初めてですが・・・・って質問から、テキパキとした案内をされ

言われるままに書類を書いて、次へ進み、次へ進み

あっという間に本日のいて続きは終了しました。

1時間半で済みました。

係りの人は、皆親切丁寧で昔とは感じが違ってますね~~~(ここは初めてですが)

これからのスケジュールは、合同説明会へ参加してその後は毎月一回の月例報告へ行く事

日々の就職活動(PC検索)を行っては、月例報告をする手順です。

まあ、失業保険を頂くんですからやらないといけないことはしなくっちゃね~~~

c0009528_17222999.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17807804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお。 at 2012-04-11 22:03 x
お疲れ様でした、ハローワークデビューですか。
9年程前の自分を思い出します。。。事情は違うのでしょうけどね。
二日前にコメント書いたのですけど、非公開コメントにしたので気付いてもらえなかったみたいですね。(笑)

静岡のSFC元会員です。。。今はオベーション、リトルマーチン、昔からのYAMAHAギターと沖縄三線で遊んでます、って飾ってあるだけですけどね(笑)

1年ほど前から毎週豊橋で週末婚状態。。。はい、再婚を予定指定しているんです、 で、毎週豊橋に居るんですよ。
またお会い出来たら懐かしいですね。。。
Commented by sfcmaru at 2012-04-11 22:11
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
本当に人生色々ですね~~~
現在は、そう言う状況なんですね~~
私も、今は訳あってプータローの身なんですが
只今、少々時間が取れなくて・・・・・・
でも、もう少しすれば落着くと思います。
その時は、是非一度お会いしたいですね~~
あれから35年ですから、お互い変わりますよね~~
俺達の旅に憧れて今に至って・・・・・
現実と理想は、かなり違ってましたね~~~
でも、あの青春時代の気持は今も持ち続けたいと・・・・・
また是非、お会いしましょう。
その時は、こちらから連絡します。
Commented by ta-samaa at 2012-04-13 00:19
ハローワークって、仕事で何度か行ったことがあります
いざ、自分が失業していくとなると
何だか敷居が高いような感じがしますね
きっちり、頂いてくださいね、そのために雇用保険払っていたんのですから・・・
でも、何だか自分もそう遠くないのかもと思えてしまいます
Commented by sfcmaru at 2012-04-14 22:11
そうですね~~~、そうそう行く場所じゃないと思いますが・・・・
でも、必要に応じてはお世話になるんですから。
そんなに、敷居は高くなかったですね~~
皆さん、親切でやさしかったです。
そうなんです、頂くものはしっかり頂いちゃわないとね。
by sfcmaru | 2012-04-11 17:22 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31