銀葉アカシア

運動不足を解消してます。

散歩しました。

春の花が沢山咲いてきましたね~~~

今まで、ブログにUPしてない珍しい花を見つけました。

黄色が鮮やかで、花がフサフサして気持のよさそうな花です。

名前は、銀葉アカシア(ミモザアカシア)と言う花です。

オーストラリ原産の木なんです。

・別名「ミモザアカシア」
ミモザ(Mimosa)はオジギソウなどの植物の
属名(学名)。
料理で「ミモザサラダ」というのがあるが、
トマトの上にタマゴの黄身をこまかく
いっぱいかけた様子が、
この花びらをふりかけたようすに
似ていることから、ということらしい。


これから、沢山の草花が出てきますね~~

いつもと違った道を散歩するのもいいものです。

c0009528_21462058.jpg


c0009528_21463614.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17778074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2012-04-05 21:55
めっちゃきれい~

春色満開。
なんかほのぼの癒されます。
黄色って元気の出る色ですよね。
Commented by sfcmaru at 2012-04-05 22:33
きれいでしょ、思わずシャッターを切りたくなりますよね~~
黄色の花が出てくると、春から初夏を感じさせるんです。
今までとは、違う道を散歩するのも驚きが新鮮でいいですね~
by sfcmaru | 2012-04-05 21:46 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧