人生の分岐点

35年の会社生活にピリオドを打ちました。

少し早かったですが、定年退職しました。(3月31日付)

一年前から色々考え、家族と話をしながら出した結論です。

27日が出社最後の日でした。

定時のチャイムを聞きながら、あ~~~35年間が終了した~~~って・・・・・・

その後、会社の皆さんが思わぬサプライズを・・・・・

嬉しかったですね~~、でもこれで本当にお別れなんだ~~って・・・・・

本当にお世話になりました。

皆さんのお陰で、ここまで勤める事が出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

あ り が と う・・・・・・・・

c0009528_2074652.jpg


その日の夜、家で家族の皆が退職祝いをしてくれました。

嬉しいですね~~~、感謝、感謝、感謝!!ですね~~~

c0009528_20101093.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17742861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-samaa at 2012-03-29 21:13
こんばんは!
久しぶりにお邪魔したら・・・すごい展開になってて驚きました!

まずは、おつかれさまでした^^
35年間会社で頑張ってこられたこと、すごいことです
これからの人生もまた、新たな楽しみが待っていることでしょう
通勤時間の長さも頭が下がる思いでしたが
いざ、マイカー出勤がなくなると少しさびしい気持ちもおありでしょうね~

お写真の家族の方々の笑顔がとても素敵です^^
やさしくてあったかい家庭なんでしょうね~~
たまりんさんもなかなか男前じゃないですか^^

しばらくゆっくりなさってくださいね!
奥さまと江ノ島、鎌倉の旅もすてきですよ
これからいい季節だもの、楽しんでくださいね!
Commented by nao at 2012-03-29 22:30 x
  いや~感無量ですねー。お疲れ様でした。
めざせ定年!この言葉を聞いてから30数年たったんですねー。今は自分の目標です。でもまだ10数年あるーと思うとぞっとしますが、自分も社会人になって23年
過ぎたけど過ぎてしまえばあっという間です。
 また会える時を楽しみにしてます。
Commented by ゆみんこ at 2012-03-30 08:13 x
たまりんさん、お疲れさまでした。
また遊びにいかせてください。私ともお疲れさま会&もうひと花会しましょう!
Commented by こころ at 2012-03-30 17:33 x
35年間お疲れ様でした。
少しはゆっくりして(出来ないのかな?)次の目標に向かって進んでくださいね。
ご家族そろっていい写真ですね。
Commented by mika1968nao1965 at 2012-04-02 18:58
長い会社勤め、お疲れさまでした。
これからも頑張ってください。また スタートですね★
ウチも春(3月~)はパパの異動あり、りょうの進学ありで変化の年です。
あおも頑張る予定・・・です。
ワタシも頑張らなくっちゃ!!
Commented by sfcmaru at 2012-04-02 22:34
ta-samaaさん、ありがとうございます。
本当に祝福の言葉うれしいです。
家族の皆、会社の皆、色々なお付き合いしてくれてる皆に
温かい言葉をいただきました。
本当に35年間に感謝です。
今は、少しの間充電期間としてゆっくりしています。
でも、これからまだまだ自分なりに頑張って行こうと考えています。
これからも、お付き合い宜しくお願いします。
Commented by sfcmaru at 2012-04-02 22:38
nao さん、ありがとうございます。
感無量ですか~~~~
確かに、これで終わりか~~って最後の日はそんな感じでした。
nao さんもこれからですよ、まだまだ子供達のために頑張ってください。
今からの10数年なてあっというまですよ。
また、会った時にゆっくり話しましょう。
ありがとう。
Commented by sfcmaru at 2012-04-02 22:41
ゆみんこ さん、ありがとうございます。
とうとうこんな日が来てしまいました。
でも、自分ではやり遂げたって感じです。
そうですね~~、もうひと花会やりましょう。
ありがとう。
Commented by sfcmaru at 2012-04-02 22:44
こころ さん、本当にありがとうございます。
今は、ホッとしてる感じです。
退職ってこんな感じなんだ~~~って思いです。
でも、35年間充分やってきたと思ってます。
色々、愚痴を聞いてもらったテニスのメンバーにも感謝です。
ここまで勤められたのも皆さんに支えられたからこそです。
ありがとう。
Commented by sfcmaru at 2012-04-02 22:49
mika1968nao1965さん、ありがとうございます。
お互い新しいスタートですよね。
今は、夫婦二人でしみじみ今までのことやこれからのことを思いながら若干ふぬけてます。
私以上に、かみさんは気が抜けたようでぼ~~~っとしてます。
でも、そのうちまた元気印になって頑張ると思います。
落着いたら、またゆっくり話しましょう。
ありがとう。
by sfcmaru | 2012-03-29 20:10 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(10)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧