つながり∞ふくしま

あれから一年は早いものですね~~~

でも、震災地はまだまだ復旧、復興に喘いでいます。

行政の歯痒くなる遅い対応・・・・・・

いつまで、仮設住宅にいればいいの・・・・・・

高台移転は決まっていても、誰が何処まで保障してくれるの・・・・

そんな中、障害者の人たちも復旧復興を考えて頑張っています。

カンバッジ販売で、つながり∞(ムゲン)ふくしまの想いを伝えたいです。

障害のある仲間の仕事が奪われて、その職場を取り戻すために必死で頑張っています。

このカンバッジをつけて、ふくしまの取り組みを伝えつながりを広げて欲しい・・・・・

今、私に出来ることは皆さんにこのことを伝える事だと思います。

応援するよ!ふくしま カンバッジ。

c0009528_23598.jpg


c0009528_2352829.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17712556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2012-03-23 23:23
いいことですよね。
こういう支援。
缶バッチもかわいい~。
障害者のみなさんのお仕事も、いい仕事されますよね。
Commented by sfcmaru at 2012-03-24 23:17
有難うございます。
実は、私のかみさんは障害者施設に携わっている人なんです。
結構なキャリアです。
全国に色々な知人が多くいるみたいで・・・・・
私は、そんなかみさんに教えられて色々なことをブログに
載せてるだけなんですね~~~~
でも、この年になると何か社会のために役に立つそんな
ことがしたくなるってのは何故でしょうかね~~~
Commented by natural_sea_blue at 2012-03-25 23:20
あ~だから、いろんなつながり、おつきあいが広げられる方なのですね(<おつれあいさま)

障害者施設とは、私たちの仕事でもつながってますよ~。
パンを焼かれている施設から、給食のパンを入れてもらってるんです。
Commented by sfcmaru at 2012-03-26 13:03
そ~~ねんですね~~
お付き合い多いですよ~~
私なんぞには、とてもまねの出来ることではないですね~~
一言で福祉ってくくられても色々な形で関わっておられる
人たちがいますからね~~
私は、まだまだその関わり合いの入り口にも来てない感じです。
でも、少しずつでも関わって行けたらと感じています。
by sfcmaru | 2012-03-23 23:05 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31