ALWAYS 三丁目の夕日

遅ればせながら、観てしまいました。

本当言うと、昭和の時代のノスタルジックな映画なんだろうからね~~~なんて敬遠してました。

でも、観て感動、感動、涙が止まらなかった。

泣かせやがるぜ~~~~

きっと、私がタイムリーに生きていた時代の人間だから登場人物に感情移入してしまって・・・・

いつの間にか、それぞれの役者になりきってしまったんでしょうね。

皆、この時代の人達は一生懸命生きて 夢があったんですよね。

それが、分かるだけにやっぱり涙が出てしまいました。

いい映画でした、食わず嫌いはダメですね~~~

さて、次は続編を観るですよ~~~


[PR]
Commented by こころ at 2012-03-17 14:57 x
いい映画ですね。
この時代を生きてきたので、懐かしくいろいろ思い出します。
続編もいいですよ。出演している子供が成長していて、そういうことでも感動してしまいましたよ。
Commented by sfcmaru at 2012-03-17 21:37
本当にいい映画でした。
そうなんです、この時代を知ってるからこそってかなり小さかった
んですけどね~~~
でも、絶対今より暖かかった皆の気持が・・・・・
人をだますオレオレサギなんて無かったし・・・・・
生きてくために一生懸命だったし、夢を持ってたし・・・・
感動しました。
え~~、続編はもっと感動ですか~~ティッシュ沢山用意して
観ますね。
Commented by ta-samaa at 2012-03-17 21:51
去年新作がでました
六ちゃんが結婚するんですね!
このシリーズは好きで2作目まで観てますので
3作目のDVD化が待ち遠しいです
いい映画は、何度観ても飽きませんよね
その象徴でもある東京タワー、今度の上京で観てきます
すごく楽しみです♡
Commented by sfcmaru at 2012-03-17 22:05
そうなんですか~~、六ちゃん結婚するんだ~~
堀北真希でしたっけ、いい味出してますよね~~
とにかく、いい役者ばかりでそこもお気に入りです。
そうでしたね、東京タワーがこの映画の象徴でしたね~~
今や、そのタワーも役目を終えてスカイツリーに変わってしまいましたね。
もしかして、それを題材に新しい映画が出来るのも時間の問題なのかも知れませんね~~~
by sfcmaru | 2012-03-17 00:10 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧