にぎり寿司?

美味しそうなにぎり寿司・・・・・・

どれが好きですかね~~~

食べてみると、うっ・・・あま~~~い。

そうなんです、これ饅頭で作ったにぎり寿司なんです。

信じられます・・・・・

創作和菓子ってのでしょうか、結構TVなんかでとりあげられて有名なんですね~~

このにぎり寿司を作ったのは、三重県四日市の”ことよ”って和菓子屋さんの三代目の作品だそうです。

この三代目、かなりの腕前で数々の賞を受賞してますよ。

しかし、見事なにぎり寿司の和菓子ですよね~~~~本物そっくりです。

ちなみに、マグロは羊羹でした。

c0009528_223292.jpg

[PR]
Commented by natural_sea_blue at 2012-03-12 07:57
すっご~い。
見た目と味のギャップってないんですか?

私、実は生ものにがてで^^;
でも、和菓子は好きです。

こーゆー場合、手が伸びる?かしら(笑
Commented by こころ at 2012-03-12 10:27 x
美味しそう~!
と思うのはお寿司としての感覚で、まさか和菓子とは・・・。
一度食べてみたいなあ。
Commented by sfcmaru at 2012-03-13 07:53
natural_sea_blueさん、味のギャップあります、あります。
やっぱ寿司は、寿司の味の方が良いに決まってますね~~
でも、この出来栄えは見事ですよね~~
そうなんですか、生ものが苦手な人は手を出しにくいかも・・・
でも、どのパーツもすべて和菓子ですから結構いけるかも?
Commented by sfcmaru at 2012-03-13 07:55
こころ さん、素晴らしい出来栄えでしょ。
美味しそう~~~って思わず出てしまいますよね~~
面白いこと考えますよね~~
でも、和菓子なんですよ。
一口食べて、あがりを飲むところは寿司ですかね~~~
by sfcmaru | 2012-03-11 22:03 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧