久しぶりのチゲ鍋

今年の冬は、本当に寒かった。

ここへ来て、やっと春の訪れを感じる日が多くなってきた。

寒い時は、鍋。

久しぶりにチゲ鍋が出てきました。

きっと今シーズン最後の鍋になりそうでね~~~~

キムチの辛さとホクホクの熱さが鍋の美味しさを引き立たせてくれました。

勿論、ビールの量も増えたのは言うまでもありません・・・・・

c0009528_239595.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17599655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2012-03-06 10:41 x
美味しそうですね~
お鍋も白菜買わないとだな・・・
Commented by ta-samaa at 2012-03-06 20:50
チゲ鍋おいしいですよね! 
辛いの大好きな私ですから、お箸を持って
ブログのお鍋をつつきそうです(笑)

隠し玉は、餃子を最初2,3個潰して
鍋の出しにする・・・これがいい出しがでるので
また、機会があったら試してみてくださいね^^
Commented by sfcmaru at 2012-03-07 22:15
タミリン さん、始めましたコメントありがとうございました。
そうですね~~~、白菜は必需品ですお鍋には・・・・・・
今年は、野菜が高騰してるので中々お鍋も苦しいですね~~
今後とも宜しくお願いしますね。
Commented by sfcmaru at 2012-03-07 22:19
ta-samaaさん、美味しかったです。
ブログで味までは分からず、残念でしたね~~~
そうなんです、我家も鍋には餃子を入れます。
美味しい鍋ももうすぐ終わりですね。
やっと、暖かい季節がそこまで来てますからね~~
by sfcmaru | 2012-03-04 23:10 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧