テニス便利グッツ

これも先日、会社の人達に誘われてテニスをやったとに見つけたグッツ。

良く考えますね~~~、コート内のテニスボールを手で拾い上げる代わりに

この便利グッツでテニスボールを集めるんですね~~~

名付けて”玉拾い楽蔵くん”なんです。

コート上のテニスボールをこの筒で上から押し付けるとボールが

筒の中へどんどん入って行くんですね~~

口元には、テニスボールの缶のふたに切れ目を入れてボールが落ちてこないように

工夫されているんですね~~~ 面白いですね~~~

c0009528_1959243.jpg


c0009528_19514456.jpg


c0009528_2003557.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17520009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-samaa at 2012-02-24 12:19 x
便利、便利ですね!
ボールを手で拾うのって、結構重労働だし・・・
ぽんと押しつけるだけなんて、楽ちんですね^^

スキン、変わりましたね
姫のこの写真が好きでした・・・すてきなブログに変身ですよ!
Commented by sfcmaru at 2012-02-25 07:53
便利ですよね~~~
廃物利用で上手いこと考えるものですね~~
ただ、あまり沢山のボールを入れると重みで
ふたの部分が開いてしまうかも???
でも、楽しい道具です。
スキン変わりました。
そうなんです、自分の好きな写真がUPできると載っていたので
早速、お気に入りの一枚を載せてみました。
お褒めいただいてうれしいです。
Commented by こころ at 2012-02-28 21:20 x
便利な道具があるのですね。
ボールを拾うのも膝が痛いとしゃがむのがつらいので、これがあると便利ですね。これは、手作りなのですか?
商品として売ってるの?
Commented by sfcmaru at 2012-03-01 08:00
面白いものがるでしょう。
これなら、ひざを曲げずにボール回収ができそうですよね。
これは、市販の塩ビのパイプ(水道工事用等)を使って
テニスボールの缶の大きさに合えばOKですね~~
塩ビの筒は、カーマに売ってると思いますね~~~
今度一つ作ってみますか・・・・
by sfcmaru | 2012-02-22 19:52 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30