博士の愛した数式

撮り溜めしてた映画を観ました。

寺尾聡主演の”博士の愛した数式”です。

原作は読んだ事無かったのですが、とっても分かりやすい映画でした。

家政婦役の深津絵理がいい味出してます。

息子役の吉岡秀隆の数学教師もよかったな~~~

”友愛数”って知ってますか??

この映画のような数学の先生がいたら、私ももっと数学が好きになってと思うな~~


[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17471561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-samaa at 2012-02-16 21:09 x
素敵な映画ですね~
予告編をみただけで、わかります
深津さんも大好きなので、吉岡君も大好きなので
絶対探して、観たいと思います
やっぱり、邦画はいいですね♡
Commented by sfcmaru at 2012-02-16 22:08
本当にいい映画でした。
心にじ~~~んときました。
登場人物が好きな人ばかりで最高ですよね~~
機会があれば、観て損は無い映画ですから・・・・
邦画っていいものありますよね~~~
Commented by natural_sea_blue at 2012-02-17 07:49
これ、本もいいですよ。
数学に興味を持ちました。
優しい物語ですね。
Commented by sfcmaru at 2012-02-17 07:59
本を読まれましたか。
やっぱり読書家だけありますね~~~
映画と少し違ってるというか、本を読んでる方はすんなり
入っていけるんだそうで・・・・
寺尾聡と浅丘ルリ子の関係が後にならないと分からないって
部分がありましたが、映画の中であまり必要じゃなかった
って感じですが・・・・・
でも、優しいいい映画でした。
by sfcmaru | 2012-02-15 23:13 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧