ロウバイ

先週、孫と動物園へ行ってきた時にまだつぼみでした。

ロウバイです。

黄色くて綺麗な花で、梅の香りがします。

寒い冬にあまり花がないときに、一人目立って咲く花ですね~~~

蝋細工のような、梅の花からきた由来があるようです。

今頃は、綺麗に花を咲かせているんでしょうね~~~

c0009528_1624990.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17422824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-samaa at 2012-02-09 20:52
うちの庭の蠟梅は、もう少しは散り始めています
毎年思うのは、本当に蝋細工みたいな花だなってこと
自然にこういう花が存在するのが、神秘的ですよね
Commented by sfcmaru at 2012-02-10 07:58
そうでしょうね~~~
こちらでも、今が満開くらいでしょうね~~~
そうですよね、蝋細工みたいですよね。
私も最初に見たときにそう思いました。
近くでじっと見てますますそう思いました。
本当に色々な草花があるんですね~~~
by sfcmaru | 2012-02-08 16:24 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31