山本五十六

観てきました、山本五十六を・・・・

良かったです。

この手の戦争映画って結構観てるんですね~~~

戦争はきらいですが、映画は好きです。

山本五十六や真珠湾攻撃ものは、何本か観ましたが

こんな感じの山本五十六を観たのは初めてでした。

本当に人間 山本五十六の映画って感じでした。

家族で夕ご飯を食べるシーンなんか凄く素敵でした。

最後まで、開戦に反対した男・・・・・連合司令長官。

開戦後は、ひたすら講和を考えていた・・理想的なリーダーを感じました。

役所広司は、いい役者ですね~~~最後は、本当に山本五十六に見えてくるんですから・・・

c0009528_17223677.jpg

[PR]
Commented by ta-samaa at 2012-01-11 22:13
やっぱり観ましたね^^
あと1本って以前おしゃってたから・・・いつかはと思ってました
戦争ものは、私もあまり・・なのですが、
たまりんさんがご満足されたとならば、DVDが楽しみです
Commented by sfcmaru at 2012-01-12 10:11
観ましたよ~~~
戦争映画を観るたびに、この時代に生まれてなくてよかったな~~って思うんです。
今は、平和でいいですよね~~
だから、二度と戦争はして欲しくないですね。
若者が、死んでいくときに考えることは天皇陛下万歳ではなく
お母さん・・・・・って言って死んで行きます。
どんなに教育されていても、これが真実なんですよね。
だから、戦争は絶対にしてはいけないって・・・・・
Commented by natural_sea_blue at 2012-01-12 20:02
お。
観られましたか^^
映画そのものの出来もよかったですね。
戦争モノ・・・
映画は観てしまうことも多いです。
そして、やっぱり戦争って怖い~って思うのですけど・・・。
役所広司は本当にいい役者さんですよね。
Commented by sfcmaru at 2012-01-12 22:50
観ましたよ。
いい映画でした、人間五十六を感じました。
ただ、戦闘シーンは今の映画にしてはかなり物足りなさが・・・・
でも、今回の切り口は開戦に最後まで反対した五十六の心と
志とは違った戦争を自らの手で始めてしまい、でも常にその先には、講和(平和)を願った五十六を描いているのでこれでいいです。
本当に、役所広司はいい役者ですよね~~~
by sfcmaru | 2012-01-11 17:22 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧