温泉物語5

私の行っているお風呂には、会員料金とフリーパスと言う料金があります。

このフリーパスカードは、3ヶ月前から出来たもので

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と三段階あってそれぞれお得な値段になっています。(購入時点から無料)

私は、3ヶ月のカードなんですが約40日入ると元が取れてそれ以降はお得になる

そんな料金設定になっています。

お店の方も中々考えますね~~~

前置きが長くなりましたが、今回の話は全く関係ないのですが

物語4でもしましたが、お年寄りが多いせいか救急車がよく来るって・・・・・

今回は、救急車とまでは行かないんですが大変なおじいさんでしたよ・・・・

私は、サウナに入ってたんですがそこへメガネをかけたおじいさんが入ってきました。

ヨタヨタで、歩くのもやっとって感じでメガネは曇って前が見えないんじゃないって感じ・・・・

そしておもむろに座り始めたのですが、先客の膝の上に腰を降ろしはじめましたよ・・・・・

オイオイ、そこは違うって・・・・・でも、お構いなし・・・・先客の若い人はおじいさんのお尻を持上げ

迷惑そうに移動し始めました・・・・笑えて来ました・・・・・

やっと、気づいたのか今度はもう一段上へ移動しようと向きを変えて行動開始・・・・・

上がれるはずもないでしょ、歩くのもやっとなのに・・・・でも、根性で山登り・・・・

時間が5分経過・・・、当然倒れないか全員が注目・・・・外で待ってた係員を中へ呼び

つれて出ることを要請、でも降りることなど到底無理・・・・・無理・・・・

全員で大騒動して、やっと外へ・・・・困ったものですね~~~~公衆浴場ですからね~~

その後、露天風呂、洗い場、脱衣所、着替えと係員2名がSPのように付き添いお世話を

して無事に出て行きました。

先日のこともあり、ず~~~と付き添いをしてたんでしょうね~~~接客業も大変ですわ~~

帰りに、係員へお疲れさんと笑って労いの言葉を掛けて帰りましたとさ・・・・・

c0009528_23342482.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-19 23:34 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧