今年最後の山登り

久しぶりの山登りに行って来ました。

今日は、仲良しテニスの日なんですが迷った結果山登りにしました。

と言うのは、やっぱり肘がまた少し痛くなってきました。

注射の効果も一週間ですかね~~~

だから、無理をせず有酸素運動をするにはやっぱり山登りですね~~

仲良しテニスの皆さん欠席して申しわけありませんでした。

そして、登った山はやっぱり本宮山ですよね。

落ち葉でいっぱいの山道を汗をかきながら鳥の声を聞きながら登ってきました。

途中、幼稚園の年長さんぐらいの子供達と出会いました。

凄いですね~~~、780mの山をこんな小さい子供達が楽しそうに登って降りてきてました。

子供って凄いですね~~~、私がフウフウ言いながら登ってるのに走って降りてきましたよ~~

先生も大変ですよね~~~

でも、逞しい子供達を見て嬉しかった挨拶もしっかり出来てたし・・・・・・

こう言う経験をさせてる幼稚園ってやっぱ良いですよね~~~何か嬉しくなりました。

今日、山へ登って良かったです。

c0009528_22382454.jpg


c0009528_22385314.jpg


c0009528_22391615.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/17205883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natural_sea_blue at 2011-12-16 23:18
そういっていただけると@山に登る幼稚園
うれしいです。

え?ちがうって?(笑
確かにお逢いした幼稚園さんではないですけれど
山に登るって本当にこどもたちの成長が見えるし
素敵なことだと思います~。

たまりんさまもお大事に。
肘、早く治るといいですね。

Commented by sfcmaru at 2011-12-17 08:00
本当にたのもしい限りでしたよ。
元気におしゃべりしながら、歌を歌いながらですからね~~~
大人ってどこで間違えてしまうんでしょうかね~~~
皆、こう言う時期が必ずあったのに・・・・・
おっけい、ありがとうございます。
かなり肘のほうは、改善してきました。
今年中には、なんとかなりそうな予感が・・・・・・
Commented by こころ at 2011-12-18 10:13 x
肘の具合はいかがですか?
私は今まで痛めてきた右ひざをかばってなのか、今度は左ひざが痛くなってきました。なので、残念なのですが、今年はテニスはお休みすることにしました。
膝が痛いと、山はもちろん、旅行にも行けなくなるので、しっかり治さなくてはと思います。
Commented by ta-samaa at 2011-12-18 20:47
肘が痛いけどちゃんと活動されてるたまりんさんは、
本当に頑張り屋さんです

今読んでる本が、「アントキノイノチ」という文庫本
山登り好きな父を持つ息子のお話です
最初「アントニオ猪木?」って、読み違えそうになり、
ひとりでくすくす笑ってしまったんです

ちょっとつらいお話から始まりますが・・・
山の写真を見て、何だか不思議な感じがしてきました
たまりんさんが山へ登ってるとき
私は、たまたまこの本を手にしたのだけど・・・
山繋がりと言いましょうか~ね

身体を作ることを今の教育は、忘れてしまったのかと思っていたら
こんな幼稚園があるのは、将来が明るいなって思えます
Commented by sfcmaru at 2011-12-19 07:52
こころ さん、お気使いありがとうございます。
お陰で、かなり改善されてきました。
何もしていない時に気にならなくなりつつあります。
来年は、復帰できると思いますよ。
こころさんは、ひざをやられましたか。
お互い、もう若くはないので無理せずボチボチやっていきましょう。
特に、寒い時はいけませんね~~~
私も、恐らく今週は仕事になりそうで来週は休みじゃないので
テニスは、今年は終わりですね。
来年、元気に会いましょう。
では、よいお年を・・・・・・って ちょっと早いですか・・・
Commented by sfcmaru at 2011-12-19 07:56
ta-samaaさん、特に頑張ってるわけじゃないんですがね~~
休みの日に、家にいてゴロゴロしてるのが出来ないんですよ。
とにかく、体を動かして汗をかいて風呂へ行くこれが私のルーチン
なんですね~~~
そうなんですか、山の本なんですか知りませんでした。
そうなんです、山で出会った子供たちは本当に頼もしかったですよ
皆があの時の気持ちを持ち続ければって願ってますね~~
by sfcmaru | 2011-12-14 22:39 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30